私たちの取り組み
私たちの歯科医療は
治療環境サービス
3つの安心を大切にしています。
Treatment
安心して
治療を受けていただくために
しっかりと検査・分析
最適な治療プラン
見た目や症状だけでは判断できない根本的な原因を見逃さないために、様々な角度から検査・分析を行なっています。
それらの結果を基に最適な治療計画を立てていきますので、一つひとつ納得しながら治療を受けていただくことができます。
環境
Environment
安全で安心できるクリニックに
衛生管理・感染予防の徹底
水や空気までクリーンに
クリニックの水は大型浄水器を通したクリーンな水です。
口の中の洗浄に使用する水は、洗浄・除菌、殺菌の機能をもった電解水を使用しています。
また、歯を削る時や乾燥させる時などに、口腔内に吹きかけられるエア(圧縮空気)は除菌処理したものを使用しています。
体に触れるもの全てに滅菌・殺菌
口に直接ふれるものについては使い回しをせず、一人ひとり滅菌処理されたものや使い捨てのものを使用。
体に触れるものは殺菌・消毒済みのものを使用し、感染予防を徹底しています。
サービス
Services
安心して任せていただくために
質の向上と維持
治療・管理・運営の質が担当する人によって違うということがあってはなりません。
私たちは、総合的に見渡す主治医が責任を持ちながら専門医・歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手・運営スタッフの全員がチームとなって連携し、患者さん一人ひとりのご期待やご要望に応えるだけの充分な歯科医療サービスとその質の確保を徹底しています。
一人ひとりのご要望に応える
国際基準の品質管理
歯科医療としては早くから国際基準の品質管理システム(ISO9001)を取り入れ、歯科医療サービスの質の向上に取り組んでいます。
品質マネジメントシステムISO9001認証
ISO(国際標準化機構)による品質管理に関する国際規格。
毎年、法律や規制を遵守し、患者さんの要求に応えるための運営がされているのかを国際規格をもとに評価、認証されています。
小さなことでも
相談できる環境づくり
本当に困っていること、本当に得たいものは何かをしっかりと共有しながら治療を進めています。
それは雑談からわかることも少なくありません。
コミュニケーションを重ねながら、小さなことでも相談できる環境づくりをスタッフ全員が心がけています。
これから先も安心をずっと
一生使う歯のことだから、安心して治療を受けていただくことはもちろん、治療後も安心して日々を過ごせる、そんな一人ひとりの想いに応えた歯科医療を提供します。
048-549-0190
ご来院の際はご予約を