医療設備・機器

3D-CT
シロナ「ガリレオス」

本クリニックで採用しているCT「ガリレオス」は3次元で細部を診断することができ、患者さんにも症状が理解しやすい設計となっています。 また、3DX線スキャン時間はわずか14秒。通常複数回撮影が必要な広範囲のものであっても一回の撮影ですませることができ、X線線量は、1回のスキャンあたり29μSvと世界最小レベルなので、安心してCT撮影を受けていただくことができます。

CAD/CAMシステム
シロナ 「CEREC(セレック)」

セラミックの被せ物・はめ物をコンピューターで設計、作製する精密医療機器です。 作製がクリニック内ですべて完結するため、最短で当日装着することも可能です。

Er:YAGレーザー
モリタ製作所「Erwin AdvErL Evo」

レーザー光を作用させた表面に熱の発生が少ないため、照射による痛みが出にくく、また殺菌効果が高いという特徴があり、歯周病・虫歯・根管治療のほか、知覚過敏・口内炎・小手術などに使用します。

ポケットの消毒、歯石除去、根尖病変の治療
    感染象牙質の除去・消毒・接着力の強化
    感染根管の感染物質除去・消毒
  • 小手術
    消毒しながら繊細な切開可能
位相差顕微鏡

位相差顕微鏡により、お口の中の細菌などを検査することができます。 これをコンピュータによって管理する事で、安定した歯周病治療などを行うことができます。

バイト アイ

外から見えない咬み合わせのバランスを「見える化」する咬合接触分析装置です。色分けされた接触面の分布状態や咬み合せの強さなどを数値化・グラフ化して、咬み合わせを 感覚ではなく客観的に診断するために使用しています。

半導体レーザー

半導体レーザーは歯や骨に影響を与えずに治療できる機器です。 出血がなく、歯周病菌などの殺菌もできるため、本クリニックでは歯周病・顎関節症・歯列矯正治療に使用しています。

睡眠評価装置

睡眠時無呼吸を診断するためには、睡眠中の呼吸異常やいびき・睡眠の深さ段階の評価などの客観的なデータが必要です。本クリニックでは、ご自宅ででき、睡眠の妨げとなりにくい最新の機器を貸出する方法で、治療前後のデータを提供しています。