毎日が楽しくなる。
そんな想いを叶えるために。

「歯の痛みや違和感がなくなる」「食べ物が食べられるようになる」といったことは当然ですが、本クリニックで最も大切にしていることは、患者さん一人ひとりの「毎日が楽しくなる」ことです。

歯科医療では、同じ症状でも治療方法が一つとは限りません。治療方法を選ぶ際には、患者さんご本人が治療後どのような人生や生活を送りたいのか、という事がとても重要になります。

歯や口のことを気にせず「食べる」「笑う」「話す」ことができる。そんな何気ない幸せから、「お友達と旅行に行きたい」「スポーツや勉強を頑張りたい」「毎日ぐっすり寝たい」といった人生や生活を充実させたいという想いを叶えるために、ベストな歯科治療が提供できるよう徹底しています。

一つひとつの歯科治療に
物語がある

来院される患者さんは、歯並びや顎の形状だけでなく、食事や生活習慣、お口の中以外の病気、姿勢や体格、心の状態まで一人ひとり全く違います。同じ症状に見えても原因が違うということもあるのです。いわば一つひとつの治療に物語があるといえます。来院するまでの物語があるならば、その治療にも物語の続きがあります。一つとして同じ歯科治療の物語はありません。最先端の歯科医療も駆使しその患者さんに合ったベストな治療を提供し、その物語をハッピーエンドに導きます。

患者さんと
よく会話をするクリニック

本クリニックでは、患者さんの本当に困っていること、本当に得たいものは何かをしっかり共有しながら治療を進めています。 それは患者さんとの雑談からわかることも少なくありません。そんなコミュニケーションを大切にしていますので、患者さんとよく会話をするクリニックだと思います。どこまでが治療で、どこまでがお話ということではなく、全てが治療であると考えています。 コミュニケーションを重ねながら患者さんと信頼関係を築き、小さなことでも相談できる環境づくりをスタッフ全員が心がけています。

歯と口の健康の大切さ

お口の病気やトラブルが原因で全身の健康を害してしまうことがあります。逆に言えばお口の健康が全身の健康につながります。空気も食事も身体の中に入るものは口を通りますからその影響は大きいのです。本クリニックではその視点から患者さんの全身の健康にも配慮しています。

ご要望に応えるための環境を整えています。

歯科医療は症状が同じでも、その症状を治療するための治療方法、技術、機器や器具、治療体制など日々進歩しています。
より患者さんのご要望に応えるためのものや、負担が少ないもの、衛生管理の徹底したものなど、改良されている項目は多岐にわたります。
本クリニックでは、このような最先端の歯科医療を積極的に取り入れています。
感染予防の徹底や新しい発想の義歯(入れ歯)「ミラクルデンチャー」、より自然の歯に近い見た目と強度のある被せ物「セレック」の採用など、患者さんのご要望に応えるための環境を整えています。